Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2017年11月 ブレストンコート軽井沢

 

我ながら、、めちゃ立て続けに旅行行くやん。

(笑)

 

さて、癒しを求めて軽井沢へ。

前置きしておきますが、軽井沢

下手したら北海道より寒い!冷たい!

 

 

ので、ベストシーズンは夏。

7月から遅くとも10月いっぱいくらいかな?

 

私が行ったのは11月も後半で、

紅葉は終わってるし、なんせ寒いの!笑

 

 

でも泊まりたい宿があったので、

宿メインで旅行へ。

 

今回の宿は、星野リゾート系列の

ホテルブレストンコート軽井沢

f:id:dimochan:20180322223113j:image

ウェディングでもよく使われてるらしく、

綺麗なロビー。

 

今回はロッジに泊まったよ!

f:id:dimochan:20180322223219j:image

f:id:dimochan:20180322224923j:image

f:id:dimochan:20180322223729j:image

中はあったかい雰囲気。

この左の壁の奥がベッド!

 

ベッドは普通のシンプルなやつ。

 

 

ブレストンコートは公式HPから予約して、

26000円で朝食付きだった!

今回は東京で友達と合流したので、

東京からあさまにのって🚄

東京⇄軽井沢間は1時間ほど。東京から近い!

 

 

今回はレンタカーとかしてなかったので、

駅からひたすら歩く歩く。

 

初日は旧軽井沢銀座の方へ。

駅から歩いて20分くらいかかったかも?

 

そこでお茶したり。

 

 

駅からシャトルバスに乗って、

ブレストンコートに着いたあと、

夕食ついてないので、これまたバスに乗って

ハルニレテラスという星野リゾート

運営する?エリアへ。

 

f:id:dimochan:20180322225005j:image

f:id:dimochan:20180322224237j:image

f:id:dimochan:20180322224300j:image

f:id:dimochan:20180322224323j:image

クリスマスムードでかわいい。

 

夜ご飯はお蕎麦食べたよ〜〜あったまった!

 

そして、星のやの敷地内にある、

トンボの湯へ。

f:id:dimochan:20180322224440j:image

あ〜〜やっぱり温泉って最高。

 

ブレストンコートに宿泊してる方も、

無料で入れます。露天もあるよ。

 

 

ブレストンコートからハルニレテラスのバスは

時間が決まってなくて、そこのお店の人に

声をかけてシャトルバスを読んでもらう方式。

 

でもあんまりおそくまでは運行してないし、

歩くには遠いし寒いので早めに行くのが

おすすめです。

 

 

 

次の日の朝は、ガレットとハーフビュッフェ!

f:id:dimochan:20180322224820j:image

f:id:dimochan:20180322225044j:image

 

 

敷地内も色々と可愛くて、

f:id:dimochan:20180322225116j:image

f:id:dimochan:20180322225137j:image

f:id:dimochan:20180322225212j:image

ふぁさってやりたかったのに失敗してる(笑)

 

 

土日はチャペルで結婚式してたりして、

ひとで賑わってた〜〜!!

 

 

ここはまた季節を変えて夏に来たいなー!

 

 

帰りの時間まで、軽井沢のアウトレットを

見に行ってんけど。

すんごいよくて!もっと時間とればよかった〜

 

広いし好みのお店いっぱい!

自然もあって退屈しない!

行く人は是非時間とってみてみてほしい。

 

 

 

癒され旅行でしたとさっ