Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2018年2月 西村屋ホテル招月庭

 

 

よし、追いついた!!!!

 

 

さて、季節は冬。冬といえば、、

かに!!!!!!

 

 

ほんまは、間人とか香住に行きたいけど

いい宿は高いし民宿はなあ、、ってことで

結局いつも城崎になる。(定番)

 

 

北近畿にはパンフレットに載ってない

いい宿もたくさんあって、いつか行ってみたい、、!

 

 

そして、去年は大西屋に泊まりましたが

今年は家族と西村屋ホテル招月庭へ。

 

 

比較的新しく、あの西村屋系列ということで

めちゃくちゃ楽しみにしてました!

 

 

2月の頭に入ったから、雪が心配やったけど

やはり今回も車で。

福知山こえたあたりから案の定大雪。

 

 

チェーン規制とかやってるので、スタッドレス必須です。

 

今回は家族旅行で、あんまり写真撮ってない、、

 

 

けど、ロビーはまず広々としてて開放的。

土日にいったのですごい人!

外は雪にもかかわらず温泉街は賑わってます。

 

 

お部屋は!!

f:id:dimochan:20180325093235j:image

やっぱり綺麗!

f:id:dimochan:20180325093301j:image

おしゃれ。

 

で、びっくりしたのが、

f:id:dimochan:20180325093439p:image

お部屋にこれだけの身長に合わせた浴衣が!

これは嬉しい。

予約するときにさすがに身長まで入れへんし

丈が短くてもま、いっか。って諦めたり

逆についてから、サイズ聞かれたり。

 

 

そういう手間を省く、すごい。

 

父がタバコ吸うので、喫煙可のお部屋やけど

においも全く気にならず。

ファブリーズも置いてあります。

 

f:id:dimochan:20180325145811p:image

コンセントはもちろん、USB直で充電できる。

色々と設備が良かったなーーー

 

 

城崎でお部屋のお風呂に入ることは

あんまりないとは思うけど、バスルームも綺麗。

f:id:dimochan:20180325093843p:image

f:id:dimochan:20180325093854p:image

 

チェックインして、温泉街に出るときは

シャトルバスが毎時00分と30分に出てます。

 

今回は初、外湯めぐり。

御所の湯に行ってんけど、

めっちゃくちゃ人多かった、、(笑)

土日おそるべし(笑)

 

 

でもあったまって、快適に観光できた〜〜

 

 

そして夜はかに!!

f:id:dimochan:20180325145254j:image

どれも美味しかった〜〜(全然写真ないやん)

 

仲居さんがすごい丁寧な人で、

食べ方とか色々教えてくれて、サービスの

時間配分もちょうどよかった。

 

 

父の誕生日が近かったので、

ケーキをお願いしたら、仲居さんが照明落として

部屋のスピーカーからハッピーバースデーのオルゴール!

 

 

ハイテクすぎる、、(笑)

f:id:dimochan:20180325145613j:image

 

次の日の朝は広間でビュッフェ!

朝ごはんは普通かなあ、、

 

 

 

蟹の季節だけじゃなくて、

違う季節もきてみたいな〜〜

 

ホテルの大浴場もこぢんまりやけど

露天風呂とジェットバスもあって満足。

 

 

 

ここも絶対リピートする!♡