Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2017年4月 宮古島

 

はい!!初宮古島記事行くぞー!

 

4月の宮古島、今回はブリーズベイマリーナと

シギラベイサイドスイートアラマンダ

泊まりました…!!

 

本当は連泊がおすすめですが、

少し節約して1泊ずつ!

 

 

どちらもシギラリゾート系列なので

敷地は繋がってます。

 

まず、宮古島到着してレンタカーを借りたら

腹ごしらえに。

f:id:dimochan:20180321230219j:image

f:id:dimochan:20180321230316j:image

📍すむばり食堂

前なんかの番組で宮川大輔やべっち

行ってたからここにしたよ。(ミーハーか)

 

美味しかったー!

で、チェックイン時間までドライブ。

 

雪塩ソフトクリーム🍦

f:id:dimochan:20180321230622j:image

結構しょっぱかった(笑)

 

そしてチェックイン。

ちょうどチェックイン開始時間やったから

ロビーは混雑。。

少し待って、チェックイン。

 

初泊はブリーズベイマリーナのタワー館。

f:id:dimochan:20180321230746j:image

f:id:dimochan:20180321230759j:image

f:id:dimochan:20180321230815j:image

 

お部屋の広さも十分やし、なんせ

この眺め!!

f:id:dimochan:20180321230840j:image

f:id:dimochan:20180322000647j:image

 

お風呂もバストイレ別。

ちょっと暗くて申し訳ない、、

f:id:dimochan:20180321230912j:image

いいね◎◎

 

この日はホテルの近くでご飯食べて

(そこのもずくと海ぶどうめちゃ美味しかった)

 

シギラ黄金温泉へ🧖‍♀️

f:id:dimochan:20180321231303j:image

水着で入る温水プールのエリアもあるし、

ほんとのお風呂もあります。

別途料金がかかるのと、シギラリゾートからは

無料シャトルバスが出てます👌🏼

 

そして今回の旅のメインは

星空フォトツアーやってんけど、

雨女を発揮して曇天。。ぎりぎりまで

粘ったけどダメで次の日に持ち越し、、

 

 

朝ごはんはビュッフェ!

ちょこっと沖縄的な要素もあるご飯たち。

 

そして次の日はSUPをしました!!

f:id:dimochan:20180321231701j:image

めっちゃ撮ってくれるけど遠目(笑)

一回も落ちずにできました!波が穏やか〜〜

 

そしてスムージーを飲みに、、

f:id:dimochan:20180321231855j:image

f:id:dimochan:20180321231925j:image

ここでまさかの友達の友達が働いてて!

 

えー!!みたいになった、奇跡(笑)

海外のお客さんもたくさん来てて、

英語で接客めちゃかっこよかった、、!

 

そしてスムージーはめちゃくちゃ美味しかった

📍AOSORAパーラー おすすめです。

 

そして2日目は前浜ビーチへ!

f:id:dimochan:20180321232137j:image

f:id:dimochan:20180321232211j:image

なんちゅー透明度。そしてさらっさらの白砂。

 

ここは絶対行くべき。

 

そしてお待ちかねのアラマンダへ。

f:id:dimochan:20180321234250j:image

f:id:dimochan:20180321234510j:image

今回はプールつきのプールヴィラにしました。

 

奥にはデイベッドもあっていい感じ!

ただ4月のプールは凍えた(笑)

ので春はジェットバスつきのお部屋がいいかも

 

f:id:dimochan:20180321234935j:image

いつかこのお部屋が身の丈に合うようになったら

また泊まりに来たいなあ

 

サイクリングもしたよーーー🚴‍♀️

f:id:dimochan:20180322000506j:image

お花も綺麗!

f:id:dimochan:20180322000546j:image

 

その夜は焼肉を食べに行きました!

📍ホルモン人

写真ないけど大衆系のわいわい焼肉。

タンがめちゃ美味しかった、、!

あとしめのもずく最高です。

f:id:dimochan:20180321235628p:image

飲み物頼んだらめちゃくちゃでかい

ペットボトルできた!(笑)

 

コスパ◎の焼肉屋さん!

一応事前に電話してからいったよ!

平日でも満席でした。

 

 

そして楽しみにしてた星空フォトツアー

 

……

………

やはり曇天により中止。涙

 

くそーーーー雨女どうにかならんかね!!

 

次の日の朝はビュッフェ。

しじみのお味噌汁が染みる。。

和洋両方あって家族連れも多かった。

 

敷地内にはなんとカメさんが!🐢

f:id:dimochan:20180322000737j:image

癒された〜〜

 

そしてラストdayなので、

友達にオススメしてもらったお店へ。

f:id:dimochan:20180322000905j:image

📍BOTTA(伊良部島)

絶景!ピザもおいしかった🍕

 

伊良部島迷いに迷って着いた(笑)

伊良部大橋も渡ってんけど

いい写真がなくて残念。。

 

ほんまはハンバーガー屋さんにも

行きたかったけど、時間なくて断念。

 

 

そして帰りの飛行機がなんと50分遅延。

乗り継ぎ時間5分(笑)

なんとかのれて帰着!!!

 

 

今回は行きは関空からの直行便に乗って

帰りは直行便は時間が早いので

乗り継ぎ便にしましたとさ。

 

 

次はもっと天気の安定したときに来ようと

誓いました(笑)

絶対星空フォトツアーリベンジする!!