Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2016年5月 リゾナーレ八ヶ岳

f:id:dimochan:20180321153601j:image

 

思い出せる範囲で古い順に書いて行く。

 

まず、何故自分でもわざわざ遠い

八ヶ岳を旅行場所に選んだのかは謎。

でもそのときはなにか目的があるわけではなく

ただステキな宿でゆっくりしたいと思ってた。

 

 

一応my first 星野リゾート

関西からの行き方は、名古屋までのぞみ

名古屋から塩尻までしなの、塩尻から最寄りの

小淵沢まではあずさを使ったよ。

 

 

めちゃくちゃ時間かかるけど、

これしか方法がない、、長野にも空港つくれば

もっと行きやすくなるのにねーーー

 

 

さて、ホテルに行く前に小淵沢から

在来線に乗り換えて清里まで。

f:id:dimochan:20180321154802j:image

 

小学校低学年ぶりの清里

途中の在来線はほぼ全部無人駅。空気綺麗。

 

とりあえず遅めのお昼ご飯。

甲州ほうとう小作でほうとう

清里の駅からはタクシーで5.6分。

f:id:dimochan:20180321155031j:image

 

緑黄色野菜ごっろごろ。とろろご飯は正義。

でもボリューム満点すぎて、お腹ぱんぱん。

(それでも食べきるあたりフードファイター)

美味しかったーーー

 

 

ソフトクリームも食べたよ、うんま…!

f:id:dimochan:20180321155641j:image

 

お腹ぱんぱんで帰り駅までの道辛かったw

清里ももう少しゆっくり見たかったなー

 

 

で、小淵沢に戻ってシャトルバスで

ゾナー八ヶ岳へ。

今回の予約は公式HPからしました。

早割?を使って、メゾネットタイプの

露天風呂付きのお部屋にしました。

 

f:id:dimochan:20180321155434j:image

 

あんまりいい写真がない、、、、

二階はベッドでした。シンプル。

 

雨女っぷりを発揮しすぎてずーっと雨。(笑)

 

夜ご飯はメインを選んで、ハーフビュッフェ。

f:id:dimochan:20180321160324j:image

f:id:dimochan:20180321160337j:image

 

(写真の雑さなんなの…)

美味しい!お腹ぱんぱんで後悔。

 

 

ゾナーレには大浴場とプールもあります。

今回は大浴場だけ利用しました。

シンプルでちっちゃめの浴場、アメニティは

あんまり良くなかった覚えが、、

持っていくのがおすすめ。

 

 

敷地内に、1つだけおつまみとお酒を

売ってる売店があったのでそこでワインと

おつまみ買ってだらだらして即寝。(笑)

移動で疲れてたらしい。

 

 

次の日の朝も、夕食と同じ会場でビュッフェ。

 

敷地内のブックカフェも可愛い。

f:id:dimochan:20180321160744j:image

いろんな本がありました。

 

 

敷地内にはちょっとしたレストランが点在。

そこでお昼ご飯食べて帰りました!

f:id:dimochan:20180321161633j:image

f:id:dimochan:20180321161644j:image

 

帰りの列車の中は爆睡。。

 

 

書いてて思ったけど写真が雑すぎ。

まあしゃーない。。