Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2018年10月 竹ふえ③

 

〜お食事編〜

 

さてみなさまお待ちかね、夕食からいきます!

 

f:id:dimochan:20190104231048j:image

お品書きはこんな感じ。

f:id:dimochan:20190104231141j:image
f:id:dimochan:20190104231133j:image

先付けたち

f:id:dimochan:20190104231230j:image
f:id:dimochan:20190104231226j:image

土瓶蒸し。たまらん。

f:id:dimochan:20190104231306j:image

お刺身たち。

f:id:dimochan:20190104231335j:image
f:id:dimochan:20190104231341j:image

焼き物。

食器はすべて竹で出来てるよ、すごい。

 

味は、期待しすぎるとあんまり、、(笑)

普通に美味しいです!

f:id:dimochan:20190104231506j:image

お魚の唐揚げ。友達は煮付けにしてたよ。


f:id:dimochan:20190104231444j:image

炊き込みご飯〜〜!!


f:id:dimochan:20190104231453j:image

デザート。

 

余ったごはんはこんな風に

f:id:dimochan:20190104231610j:image

嬉しい心遣い🍙

 

続いて、朝食へ(雑になってきてるな?)

 

f:id:dimochan:20190104232008j:image
f:id:dimochan:20190104232018j:image
f:id:dimochan:20190104232027j:image

個人的には夕食より朝食の方が気に入った〜〜

朝からこんな食事、贅沢、、、!

 

でっかい椎茸はこんな感じで、

f:id:dimochan:20190104232137j:image

焼いていただいたよ。立派〜〜!

 

汁物は、たしかお味噌汁とこの郷土料理の

呉汁が選べたので、呉汁にした!

f:id:dimochan:20190104232243j:image

優しい味で美味しかったんだな〜〜

 

ここまでで、食事編はおしまい。

 

ちなみに食事は夕食朝食とも部屋食です。

夕食のお魚とか、朝食の汁物とか

選ばせてくれるものもちょこちょこあって

それが楽しかったなーー

 

ちなみにちなみにチェックインは15:30

チェックアウトは10:30です!

 

ほんまに帰りたくなくなる。(笑)

 

あ〜〜竹ふえ最高やったなあ、、

 

チェックアウトのとき、車出すときも

スタッフさん総出で見送ってくれて

竹ふえのパンフレットと、お土産にバウムクーヘン

車中で飲むお茶まで頂いた、、!

 

 

ホスピタリティが凄かった。

(けど、お部屋のネスプレッソマシーンに

ゴミが入ったまんまやったり、ポットにもお水

入りっぱなしやったのが残念、、泣)

 

ま、そんなことは大して気にならへんくらい

よかったよ!おすすめします!

 

 

さ、最後は熊本旅行番外編で終了です!