Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2017年12月 みなと温泉蓮

 

 

12月、師走、年末。

 

今年も1年頑張ったってことで、

温泉行こう〜〜ってなり、近場の

みなと温泉蓮へ。

 

 

どんな感じなんやろ??

泊まるほどでもないかな??

(日帰り温泉もある)

と、思っててんけど、泊まって大正解!!

 

 

f:id:dimochan:20180324093503p:image

f:id:dimochan:20180324093514p:image

動画しか撮ってなくて

めちゃくちゃ分かりづらいのしかない、、

 

f:id:dimochan:20180324093603j:image

お部屋からはハーバーランドが一望できます。

 

で、夕食と朝食はどちらとも

レストランでバイキング!

このときはちょうど蟹の時期で、

1人でかにずーーーっと食べてた(笑)

蟹酢最高🦀

(写真は安定の撮り忘れ)

(なんの参考にもならん)

 

 

夜になると、お部屋からの景色が

f:id:dimochan:20180324133537j:image

すごい!!

ちょうど日本一のクリスマスツリー見えたよ。

 

 

そしてお風呂〜〜

蓮の宿泊客専用のお風呂が屋上にあって、

そこは内湯とジェットバス。

 

景色はあんまりよくないけど

開放的で気持ちよかった〜〜

 

で、すごいと思ったのが設備!

ドライヤーはナノケアやし、

なんとコテまで各ドレッサーに常備。

 

すごい、、手ぶらでいけるやん、、

 

 

 

もうひとつは、日帰り温泉にも使われてる

大浴場!!そこもよかった〜〜

岩盤浴が1000円プラスでできるねんけど、

岩盤浴の種類も結構多くてたのしい!

(でもたしか23時には終了なので早めに)

 

 

チェックインして、もうメイク落として

岩盤浴で先に汗を流すのもいいかも!

 

 

最初にルームキーとして、

腕につけるバンドを渡されるねんけど、

それで岩盤浴の支払いもできて、

最後のチェックアウトのときにお会計できる!

 

 

(こういうのを写真に撮るべきなのね、勉強なります)

 

朝食も種類多くて美味しかった!

茶碗蒸しとか胡麻豆腐はその場であつあつのがもらえます!

(ちょっと渡してくれる人は怖かった)

 

 

次の日は、ルミナリエみて帰りました!

 

f:id:dimochan:20180324134054j:image

 

♡♡♡♡

 

 

雑でごめんなさい、、、(笑)

 

あーーここもまた行きたい!