Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2017年1月 大西屋水翔苑

 

つづいてはさくっといきます!!

 

冬やし、蟹食べたいし、行こうぜ城崎!

ってことで行きました。

今回は車で。

 

今回の宿は、前々から気になってた

大西屋水翔苑にしました。

 

 

初日は雨。。安定の(笑)

そして木曜日?やったからか、

お店がほとんど閉まってる。。

 

ので、宿へ。

f:id:dimochan:20180321220803j:image

f:id:dimochan:20180321220902j:image

 

大西屋水翔苑はエレベーターがないので、

階段の登り降りがつらい人には

あんまりおすすめできません。

 

ただ、こぢんまりした宿なので

そんなに階段いっぱい登るわけではないよ。

 

 

夕食は味覚プランにして蟹三昧!

f:id:dimochan:20180321221346j:image

f:id:dimochan:20180321221442j:image

あんまり写真がなかった、、、

 

味覚プランにして蟹がひとりあたり

2.8杯くらいついててんけど(笑)

料理の数が多いので、食べてる間に

次の料理が冷めてしまうのが残念。。

(私が食べるの遅いっていうのもしかり)

 

 

あとは最後に出てきた赤出汁が、

最初から冷たくてびっくりした(笑)

そういうもんやったんかな?(笑)

 

お風呂はちっちゃめやけど露天がよかった。

 

 

さて、次の日外みたら大雪。(笑)

え、、帰れる?と思いながらも朝食。

f:id:dimochan:20180321221821j:image

 

夕朝食ともお部屋食なのでダラダラできます。

朝ごはんの湯豆腐が美味しかった。

 

外に出てみたら結構積もってて

車真っ白、、でも昨日お店が閉まってたので

温泉街へ。

もうびしょびしょになりすぎて、

外湯に入る気も起きず、、

 

 

寒すぎて入ったお土産やさんの

いちご大福がめっちゃくちゃ美味しかった。

f:id:dimochan:20180321222149j:image

食べかけで申し訳ないけど見える?!

めっちゃ甘くて大きい苺がはいってる🍓

 

次回は外湯めぐりもしたいな〜〜