Life is journey

旅×美味しいもの×日常

熊本旅行番外編

 

また間が空いてしまった、、、

 

さぁ、熊本最後の記事いきます!

 

憧れの竹ふえをチェックアウトして、

チェックアウトのときもスタッフの方

総出でお見送りしてくれて、

手土産に宿のパンフレットとバウムクーヘン

車中でどうぞってお茶までくれた🍵

 

 

すごいホスピタリティ、、

1泊では足りひんなあとしみじみ。

また絶対いく!そして違うタイプの

部屋にも泊まるぞーー!!!

 

 

そして2日目はまあ毎度のことながら雨☔️

 

しかも10月やのに15度くらいで、

いきなり寒っっ、ってなった覚えが(笑)

 

そしてこの日は、車をひたすら走らせて、

ものすんごい山道を抜けて⛰、、

福岡との県境、山鹿市まで。

 

 

お目当はここ、

f:id:dimochan:20190125184540j:image

そう、📍ろばたやき山ろく です!

 

ここ、熊本に行くって決めて

食べログでたまたま見つけて!

 

その日の朝にとった鳥を食べさせてくれるらしいので

山道を懸命にすすむすすむ。。

 

 

ちなみに2週間くらい前かな?に

予約してから行きました!(※土日祝は予約不可)

 

そしてそして〜〜

f:id:dimochan:20190125184817j:image
f:id:dimochan:20190125184833j:image
f:id:dimochan:20190125184823j:image

 

はぁ、美しい。

焼いてる様が写真に収まっていなかった、、

 

ふたりであたふたしてたら、

優しいお姉さんが焼いてくれました。

 

 

もう鳥もお刺身も、そして団子汁も、

絶品でした、、ここも絶対また行きたい〜〜

 

バイクでツーリング🏍にきてるおじさまたち、

若い姉さんたち、老若男女問わず

すごい人気で人いっぱいでした。。

絶品予約をオススメする!!

 

 

そして帰ろうとしてたら、

なんとお姉さんがお土産にって、

おっっきなもろみ味噌くれた(;_;)

 

また来てください楽しんでって、

関西のどこぞから来たかもわからんわたし達に

優しくしてくれてじーんときたなあ。

 

 

また行きます!!絶対に!

 

そこからまた車を走らせて市内まで、

ちょっと写真ないけど、

くまもんと写真とって、お土産買ったりしたよ。

 

熊本城はまだ修復中とのこと🏯

 

地震での被害が大きかったんやなあと。

私に出来ることはなんだろうか。

 

お土産買った後は調べてたカフェへ。

 

f:id:dimochan:20190125185404j:image
f:id:dimochan:20190125185400j:image

📍into coffee stand ☕️

 

めっちゃおしゃれ、、♡そして美味しかった!

 

そんなこんなで時間が来たので、

レンタカーを返しに。

 

満タン返しやったから、ガソスタに寄って

いつも乗ってる車と違うから

給油のところどうやって開けるかわからんくて(笑)?

 

おっちゃんに開けてもらったら、

車の中があったかくてなんかいいね〜〜って(笑)

どこまでも優しくてほっこりさせてくれる熊本の人たち最高。

 

 

こんなにも行ってよかったなあと

思った旅行久しぶりでしたとさ。

 

また絶対いく!!!!