Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2019年10月 金乃竹塔ノ澤 前編

 

お久しぶりです〜〜

しばらく更新してませんでしたが、

それでも見てくれてる人がいてびっくりです。

 

誰が見てくれてるんかな??

 

しばらく書いてませんでしたが、また少しずつ

書いてゆきます。。!!

 

さてさて、実は9月にも韓国に行ってたのですが

韓国はあまり写真撮っておらず、、

書ける材料があまりないのですが、

とにかく航空券は公式サイトもしくは日本の

旅行代理店のサイトで買うべきと学びました。。(笑)

 

こちらの話はまた時間のある時に。。!笑

 

やっと涼しくなって秋が深まった10月🍂

毎年この時期に旅行行ってるな〜〜秋だいすき!

 

今年の行き先は箱根です!

関西からはなんとなく行きにいくい場所な気がして

今まで避けてきた箱根。。(笑)

 

行ってみたら最高でした💫💫

 

やっと夏の暑さが終わり、涼しくなってきて

動ける季節〜〜と思ってましたが、

旅行の日はまあ暑い!(笑)

雨女にとっては貴重すぎる、晴天となりました〜

 

さて、小田原に到着してまずはバスで宮ノ下まで!

行きたい自然薯のお店があったので直行しました♡

 

📍山薬

f:id:dimochan:20191207222419j:image

 

台風の被害のせいで、箱根登山鉄道

箱根湯本より先はずっと止まってました。。

なのでバス!

 

食べログで調べると宮ノ下より徒歩5分ってなってたけど

たぶん箱根登山鉄道宮ノ下駅のこと?かな?

 

バスの宮ノ下のバス停からはちょっと遠かった。。

これから行く方は「ホテル前」というバス停で

降りるのがオススメです!

 

f:id:dimochan:20191207222514j:image

 

うっま〜〜!!!

店内はわりと広めですが、土日は並ぶことも多いらしい、、!

 

そのあとのプランはあまり考えてませんでしたが、

彫刻の森美術館が近いかも??と分かって、

そのままバスで向かうことに🚌

 

📍彫刻の森美術館

f:id:dimochan:20191207222751j:image
f:id:dimochan:20191207222747j:image

 

すごく楽しかった〜〜足湯もあったよ

ファミリー、カップルにもおすすめ!

 

そして念願の宿へ。。♡

 

📍金乃竹塔ノ澤

f:id:dimochan:20191207223131j:image

 

ずっっと行きたくて、やっと。。!

※箱根湯本からシャトルバスが出てますが、

路線バスでも行けます。バス停は「出山」が近いよん

 

私たちは2階の遥というお部屋に泊まりました〜

f:id:dimochan:20191207223324j:image
f:id:dimochan:20191207223331j:image
f:id:dimochan:20191207223328j:image
f:id:dimochan:20191207223337j:image
f:id:dimochan:20191207223334j:image

 

最高だ〜〜〜〜

女性の方はチェックインの際に色浴衣を

選ばせてくれました♡

 

アメニティ、設備↓

f:id:dimochan:20191207223746j:image
f:id:dimochan:20191207223741j:image
f:id:dimochan:20191207223743j:image

f:id:dimochan:20191207223842j:image
f:id:dimochan:20191207223846j:image

飲み放題◎

冷蔵庫撮り忘れてしまった、、

冷蔵庫の飲み物も一部無料でした!

(コーラ、キリンレモン?)

 

f:id:dimochan:20191207223955j:imagef:id:dimochan:20191207224011j:image

カゴ◎ないと微妙に不便、、

 

露天風呂付きですが、シャワールームもあり🚿

f:id:dimochan:20191207224109j:image

 

お部屋は2人だとゆったり広くて

間接照明のあったかい感じと、竹林の涼しい感じと

なんとも落ち着く空間でした〜〜

 

夕食の時間はチェックインのときに言われました!

 

夕食までお部屋のソファでダラダラして

夕食へ。。

 

長くなりそうなので続きます!