Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2018年1月 ベラビスタ スパ&マリーナ

 

やっと2018年に突入!!!

 

 

1月は誕生日月なので、ひとりで寂しく

過ごす前に誰かに一緒に旅行行って!って頼む

かなり迷惑なやつ(笑)

 

 

そして今回は念願のベラビスタ!!!

f:id:dimochan:20180324140108j:image

 

その前に尾道も色々と見たので、

それを先に書こう。

 

 

まず、朝に出発してお昼くらいに尾道に到着。

ランチは因島にある立花食堂で。

 

今回は車で行ったけど、尾道駅からだと

タクシーくらいしか手段はないかも。。(25分くらい)

結構迷って、ついた!!

 

f:id:dimochan:20180324140419j:image

f:id:dimochan:20180324140434j:image

📍立花食堂  かわいい!

f:id:dimochan:20180324140542j:image

海鮮丼食べました。美味しかった!

f:id:dimochan:20180324140632j:image

なぜかヤシの木がある。(笑)

 

 

そして因島の近くにある、

📍USHIO CHOCOLATL

f:id:dimochan:20180324140757j:image

チョコレート屋さん。本格的。

f:id:dimochan:20180324140856j:image

もう廃校になった学校のひと部屋をカフェとして

利用してるっぽい。

懐かしい学校のにおいがした!

 

尾道はとにかくカフェが多くて、

どれも行きたいし時間との闘い。(笑)

 

 

そして、ここは知ってる人も多いであろう

📍Onomichi U2

f:id:dimochan:20180324141051j:image

サイクリングをする人向けのバイクショップや、

中にはカフェ、ベーカリー、ホテルが入ってます。

ここ可愛かったな〜〜ひと休みするにはちょうどいい。

f:id:dimochan:20180324141228j:image

 

(2日目にもきたよ笑)

 

ホテルも長めに滞在したいしってことで、

ここからホテルへ。

ベラビスタは、尾道からだいたい40分くらい離れた

鞆の浦温泉に位置してるので、

新幹線なら福山、観光してからいくなら尾道

それぞれから送迎(無料、事前予約)があります。

 

どちらから乗ってもだいたい40分くらい。

 

 

 

今回は、旅行会社のパンフレットと公式HP見比べて

HPの方でテラスラグジュアリー(ハリウッドツイン)

っていうタイプを予約しました。

 

 

でも1つ失敗したなと思ったのが、

泊まる直前(2週間前くらい)にもう一度みたら 

もっといいグレードのお部屋が、冬得っていうプランで

同じ値段で!(笑)

 

 

 

あ〜〜こういう閑散期はギリギリまで待った方が

得やったのね、、と勉強した(笑)

 

 

とはいえ、予約が埋まってしまったら取れへんし

そこは難しい。。

 

はい!部屋行きます!

f:id:dimochan:20180324205241j:image

f:id:dimochan:20180324205250p:image

f:id:dimochan:20180324205300p:image

画質の悪さ。。

 

f:id:dimochan:20180324205403j:image

このくまさんは持って帰れます。

アメニティはブルガリでした!

 

 

ラウンジもかわいい。

f:id:dimochan:20180324205341j:image

 

そしてベラビスタといえばこの水盤。

f:id:dimochan:20180324205550j:image

そして、その隣には

f:id:dimochan:20180324205617j:image

f:id:dimochan:20180324205644j:image

♡♡♡

 

夕食は、エレテギアという新しいレストランで

f:id:dimochan:20180324205723j:image

f:id:dimochan:20180324205747j:image

瀬戸内の柑橘系をふんだんに使ったコース

f:id:dimochan:20180324205831j:image

f:id:dimochan:20180324205900j:image

f:id:dimochan:20180324205916j:image

どれも美味しかった!!!

 

大浴場はシンプルな作りで、

露天風呂から見えるサンセットは最高らしい。

 

湯上りどころはなんと!

f:id:dimochan:20180324210105j:image

コーヒー牛乳、牛乳、お茶、レモン水

さらに

f:id:dimochan:20180324210137j:image

卵アイス、、食べ飲み放題。天国。

 

ちなみに夜22:30まで?は、

ラウンジで尾道ラーメンも無料でたべれます。

いつものラーメン鉢の7割くらいのボリューム!

結構多いです。(写真撮り忘れ)

 

 

ちなみに夜の水盤は

f:id:dimochan:20180324210435j:image

夜も綺麗、、、!

 

そして次の日の朝食!

昨日の夕食は洋食にしたので朝は和食。

 

f:id:dimochan:20180324210543j:image

f:id:dimochan:20180324210601j:image

メインの魚が写ってないけど、

私のときは鯛、太刀魚、穴子から選べて

焼いて持ってきてもらえました。

 

それ以外のおばんざいはビュッフェ。

めちゃくちゃおいしかった、、

 

そして朝は、

f:id:dimochan:20180324210718j:image

朝も綺麗!(何回のせんねん)

 

ちなみにベラビスタの敷地内には、

リボンチャペルと呼ばれる教会もあって

ウェディングもしてるとか。

f:id:dimochan:20180324210823j:image

f:id:dimochan:20180324210843j:image

たまらんかわいい。

 

 

名残惜しいけどチェックアウトして、

尾道にもう一度寄って、

f:id:dimochan:20180324210930j:image

📍さくら茶屋 でお団子食べて、

f:id:dimochan:20180324211010j:image

📍around でコーヒーのんで、

 

f:id:dimochan:20180324211043j:image

 

お散歩して帰りました。

 

尾道の町はレトロでかわいい。

 

 

あ〜〜盛りだくさんすぎて、

かなり長くなってしまった。

 

ほんまはもっとおすすめのパン屋さんとか

ロープウェイ乗って上にも行きたかったなとか

色々思う尾道旅でした。

 

 

 

またいこーっと!