Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2016年12月 星のや富士

 

 

やる気のあるうちにどんどん書きます。

(いつまで続くかは不明)

 

続いてはこちら、

f:id:dimochan:20180321204823j:image

星のや富士です。まだ出来て間もないです。

 

まず、河口湖駅が最寄りなんやけど、

関西からどうやって行くか悩む。

パンフレットを見ても、新幹線で三島まで行って

バスに乗るルートが推奨されてるけど

時間もお金もかかるので、今回は

羽田まで飛行機で行って、羽田から河口湖行きの

バスに乗ることにしました!

 

 

そうすると、飛行機で1時間、バスが2時間ちょい。

先得を使ったので値段も安くてお得。

 

 

さて、河口湖ー!富士山ー!🗻

とりあえず、ほうとう食べる。(え、また?)

f:id:dimochan:20180321205329j:image

f:id:dimochan:20180321205401j:image

ほうとう不動。あったまりました。

 

河口湖からは送迎がないので、タクシー。

多分15分くらいかな?

受け付けに着いたら、、

f:id:dimochan:20180321205950j:image

一面にナップザック!この中から選べます。

f:id:dimochan:20180321210035j:image

これにした♡中身は、、

f:id:dimochan:20180321210232j:image

自然を楽しむための道具たち。

 

そしたレセプションからキャビン(お部屋)へ

f:id:dimochan:20180321210451j:image

ジープ!これで上まで。すごい!

 

チェックインまで外で遊ぶ〜〜

f:id:dimochan:20180321210724j:image

デイベッドで日向ぼっこしたり。

f:id:dimochan:20180321210817j:image

f:id:dimochan:20180321210856j:image

外には焚き火があって、

f:id:dimochan:20180321210939j:image

ホットチョコレートとか、

f:id:dimochan:20180321211045j:image

中にはマシュマロとチョコレートが!!

しかも食べ放題、、!やるしかねえ。

f:id:dimochan:20180321211230j:image

 

美味しくないわけない。(笑)

 

でも夕食があるので程々にしましょう。

(私はまんまと食べすぎました)

 

今回は1泊2色付きのプランを予約しました。

そんな高いプランは無理やから

公式HPから早めに予約して、、だいたい

1泊34000円くらい。

安くはないけど、非日常感あって満足。

 

 

そしてお待ちかねのお部屋!!

f:id:dimochan:20180321211530j:image

ドアを開けたら、、

 

f:id:dimochan:20180321211640j:image

!!!!!!!

f:id:dimochan:20180321211746j:image

外にはこたつ!!!KOTATSU!!

f:id:dimochan:20180321211909j:image

 

バスルームは撮り忘れたけど広くて綺麗。

清潔感も◎

 

そして夕食へ。

f:id:dimochan:20180321212116j:image

前菜。

f:id:dimochan:20180321212145j:image

f:id:dimochan:20180321212228j:image

メインは自分で焼かせてくれます。

f:id:dimochan:20180321212310j:image

 

美味しい美味しい!

 

そしてびっくりしたのがデザート。

f:id:dimochan:20180321212358j:image

すごい!かわいい。しかも美味しい。

けど、お腹ぱんぱん。(笑)

 

 

そしてお部屋に戻ってこたつでまったり。

しかも今回、お部屋でなんと

燻製!やったよ!(まだ食べんの?)

f:id:dimochan:20180321212559j:image

 

でも途中やり方間違えてぼんっ!って

ぷち爆発がおきてびっくり。叫んだ。(笑)

説明はよく聞きましょう。(笑)

 

お部屋にはストーブ?焚き火?も。

f:id:dimochan:20180321212747j:image

寒いけど、お部屋に備え付けのガウンを羽織って

こたつに入ればぬくぬく。

f:id:dimochan:20180321212850j:image

 

 

そして朝焼けの富士山。

f:id:dimochan:20180321213011j:image

 

早起きして、なんと河口湖でカヌー。

f:id:dimochan:20180321213114j:image

富士山がより近くに感じれて、

しかも空気も美味しくて最高。

 

 

運動したあとのお楽しみは朝食。

f:id:dimochan:20180321213257j:image

f:id:dimochan:20180321213354j:image

f:id:dimochan:20180321213507j:image

焼きたてのパンが美味しすぎた、、!

おかわりも出来ます。

 

 

楽しすぎて写真が多くなってしまった(笑)

f:id:dimochan:20180321213723j:image

 

友達と行くもよし、カップルで行くもよし

グランピングって最高。

 

お部屋にテレビがないから、

退屈するかなーーーともおもったけど

ぜんっぜんそんなことなかった!満足。

 

 

 

ここはまた絶対行きたいなー!!

めっちゃおすすめです。

#現代を休む日