Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2016年10月 台北旅行

 

久しぶりの海外〜〜〜

とはいえ、今回はツアーでいったので

初心者中の初心者(笑)

 

 

この旅行の出発の日、

10月の後半やってんけど関空がめちゃくちゃ

混んでて、搭乗前に名前アナウンスされたw

今となってはいい思い出やけど、

時間には余裕を持って行動しようこれから(笑)

 

f:id:dimochan:20180321194219j:image

f:id:dimochan:20180321194300j:image

f:id:dimochan:20180321194332j:image

 

この辺はおなじみの市内観光

(詳細がいまいちよくわかってない)

 

f:id:dimochan:20180321194452j:image

 

ツアーで良かったのがこの中国茶セミナー

中国茶って美味しい。

セミナーのおばちゃんが、

「コレノンダラSK IIイラナイ!」と

豪語してた(笑)

 

 

そして山道を登って九份へ。

f:id:dimochan:20180321194912j:image

f:id:dimochan:20180321194757j:image

九份すんごい人人人(笑)

あと標高が高いからか、肌寒い。

台北は暑いからタンクトップでも平気やけど

ビルの中やバスはすんごいクーラー効いてて

羽織はあった方がいいね。

 

九份の散策は1時間くらいあれば

私は十分やったかも??

 

 

今回のホテルはシーザーパークにしました。

f:id:dimochan:20180321195251j:image

台北駅に直結してるので、立地は最高。

ですが、その他は普通。

水回りはちょっと微妙かも?

 

台北の地下鉄はわかりやすくて

意外と自分たちで行動できます。

f:id:dimochan:20180321195956j:image

 

コインみたいなチップが切符!

エコやし、日本もやったらいいのにな〜

 

台北101付近など賑わってるところは

すごい都会。しゃぶしゃぶ温野菜とか牛角とか

日本のお店もいっぱいあります。

 

f:id:dimochan:20180321195530j:image

士林夜市もいったよ!

f:id:dimochan:20180321195631j:image

f:id:dimochan:20180321195702j:image

有名なかき氷のお店。ふわふわ!

 

f:id:dimochan:20180321200218j:image

f:id:dimochan:20180321200335j:image

鼎泰豊にも行きました。やっぱり美味しい〜〜

 

でも夜は謎の胸焼けで、ずーっと吐き気。

胸焼けの薬とか胃薬があればいいかも。

 

 

台湾の足裏マッサージが有名ってことで

行ってきた!名前なんやっけ、、

そこがすんんごい気持ちよくて母娘爆睡(笑)

 

日本円で2500円くらいで30分間。

疲れが吹っ飛ぶ気持ち良さでした。

なぜか志村けんのパネルがデカデカと

置いてあった記憶がある。(笑)

f:id:dimochan:20180321200933j:image

と思ったら写真撮ってた!

ここ!ほんまにおすすめです。

 

添乗員さんが予約してくれたけど、

フリーで行くならホテルの人に頼んでもいいかも。

 

 

最終日は地下鉄に乗って飲茶を食べに。

f:id:dimochan:20180321201208j:image

f:id:dimochan:20180321201248j:image

f:id:dimochan:20180321201326j:image

金品茶楼に行きました!美味しかった!

 

あとあと調べたら街中にスニーカーの

お店とか色々あって、もっと調べてから

行けば良かったなあと後悔。

 

 

お茶をたくさん買ってずっと飲んでたけど

最近なくなったのでまた買いに行こうっと!

 

 

いつも海外はフリープランで行ってたので、

今回はじめてツアーに参加したけど、

自分じゃ絶対この短期間でこんだけの

スポットは回れんかったと思うから

欲張りな人にはツアーおすすめです。

 

ただ、バスに乗って連れてってくれるので

ここどこ?ってなることもよくあります。

プランを組むのがめんどくさくないひとは

事前にガイドブックで色々調べるのがおすすめ。

 

 

あ〜〜休みが取れたらもっと遠くへ

旅に出たいな〜〜