Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2018年10月 竹ふえ①

 

 

いやはや、お久しぶりの旅記録。

知らぬ間に2019年になってしまった、、

早いなあ。

 

さ!ここ最近で1番の宿に泊まったので

それを書き記してゆくぞ、、!

 

(2018年の総括と2019年の意気込みはまた別で)

 

 

この宿は、偶然知って

(その知った経緯は思い出したくないけどもw)

友達と予定を合わせて半年前に予約した、

本当に念願の宿だったのです。

 

その宿とは📍熊本県 竹ふえ 🎋

 

ここは12室のみ、すべて離れという

まあなんとも贅沢な宿で、

インスタをはじめブログ等々でも口コミが

すんごく良かったので楽しみにしてた、、!

 

今回は全日空の旅割75を使って、

伊丹ー熊本の往復航空券を購入。

行きが8400円、帰りが7100円?くらい?

 

到着して、レンタカーを借りて

まずは名物の赤牛丼を求めて出発〜〜🐂

 

f:id:dimochan:20190103230303j:image

あいにくの曇り空、、(いつものこと)

 

そして念願の赤牛丼〜〜🐂♡♡

 

📍レストラン北山

f:id:dimochan:20190103232255j:image

f:id:dimochan:20190103230718j:image

ほんまはいまきん食堂っていう、

有名店に行きたかったけど、水曜日休み、、

けどレストラン北山美味しかった〜〜

おすすめです!

 

意外と時間がないながらも、

やはり観光スポットは抑えたいなーとおもって

📍鍋ヶ滝 へ。

f:id:dimochan:20190104012248j:image
f:id:dimochan:20190104012253j:image

すごい、、!圧巻でした。

足元が悪いので、行く人は是非スニーカーで。

 

 

そしてお宿に着く前に黒川温泉へ♨️

f:id:dimochan:20190103231421j:image


f:id:dimochan:20190103231426j:image

 

めっちゃこぢんまりしてたなぁ

ここで食べたソフトクリーム🍦激うまでした

 

そして念願の宿へ(念願言い過ぎ)

f:id:dimochan:20190103232040j:image

 

その名の通り"竹"がメインの素敵宿

f:id:dimochan:20190103232209j:image
f:id:dimochan:20190103232213j:image

ここが帳場です、チェックインをここで。

 

色浴衣を選ばせてくれました〜

f:id:dimochan:20190103232407j:image

 

そしてそして、今回のお部屋はこちら

f:id:dimochan:20190103232758j:image

 

ちなみに今回はホームページからネット予約で

お部屋おまかせプランを予約しました

ちなみにお値段43000円、、くぅぅ

 

竹霧は一番お安いお部屋ですが、

お任せプランだともっと高いお部屋に

あたることもあるとかないとか…!

 

お部屋についてはゆっくり紹介したいので

まずは貸切風呂について書きましょう。

 

竹ふえにはいくつか貸切風呂がありますが

今回は1番大きな竹林の湯を予約しました。

45分利用で無料です。

これがなんとまあ、、、

f:id:dimochan:20190103233215j:image

f:id:dimochan:20190103233249j:image

素晴らしかったのです。

伝わりますかな、この広さ。

 

そして泉質も最高、つるつるすべすべ。

ちゃんと洗い場もあります。

f:id:dimochan:20190103233415j:image

 

そして脱衣所には

f:id:dimochan:20190103233505j:image
f:id:dimochan:20190103233509j:image
f:id:dimochan:20190103233500j:image

ぐいのみが🤤🤤

冷蔵庫には、お茶、ビール、牛乳が。

しかも無料、、おそるべし。

 

そしてびっくりあたためられたタオルも。

f:id:dimochan:20190103233708j:image

 

気遣いがすごい。

 

f:id:dimochan:20190103233746j:image

 

ひゃ〜〜こりゃ最高だ🤤

 

こんな感じで始まった熊本旅。

まだまだ続きます!

 

記事何個になるだろうか(笑)

 

とりあえず一旦ここまでで!