Life is journey

旅×美味しいもの×日常

2017年10月 北海道旅行②

 

北海道2日目!

 

この日は本当は、札幌のGARAKUっていう

スープカレーを食べに行く予定やったけど、

旭川まで意外と時間かかりそうだったので、

旭川までぶっとばして、そこで

スープカレー食べよう!となりました。

 

 

札幌からは2時間半くらいかな。

ずーっと高速で果てしない〜〜

しかもパトカーがよくいるらしくて(下道にも)

レンタカーはカモにされると聞いたので、

あんまり飛ばさず安全運転。

 

 

そして着いたのが、古民家風の

📍奥芝商店旭川

f:id:dimochan:20180322201510j:image

どどん!!!

野菜ごっろごろ!うんま〜〜〜〜 #至福

 

スープがチキンカレーとえびカレーから

選べて、えびがオススメやったので

えびにしたけど、濃厚でうま!

 

 

店内もレトロで可愛かった!

でもやっぱり人気で、結構待ったので

着く時間が分かったら先に予約しとくといいかも。

 

そして旭山動物園に向かう。

のは、良いねんけど、着いた途端大雨。

(何回目?)

 

 

そして駐車場まで行ったのに入るの断念w

 

そして次の宿に向かおうと移動してたら

雨止む。(は?)

雨に好かれすぎ。。

 

 

えーい!とりあえず気にせずに、

旅のメインでもある2日目の宿に向かいます!

 

 

旭川からだいたい車で40分くらい。

美瑛に到着。ほんまになんっにもない。

電波も不安定なところへ。

 

 

そして2日目の宿は。

f:id:dimochan:20180322202134j:image

📍スプウン谷のザワザワ村

 

たまたまインスタで見つけて、ずーっと

行きたくて。旅行の日程決めたとき

真っ先に予約取ったところ。

 

 

ちなみに予約は3ヶ月前から取れます。

電話のみ。クレジットカードは使えないので

現金でチェックアウト時の精算です!

 

1棟まるまる借りれて、1日5組限定。

写真をざっと載せます。

f:id:dimochan:20180322202455j:image

f:id:dimochan:20180322202524j:image

ハンモックがあるー!

f:id:dimochan:20180322202601j:image

サンルーフもあります。

 

設備的には冷蔵庫があったり

f:id:dimochan:20180322203228j:image

見づらいけどコーヒーミルも。

f:id:dimochan:20180322203251j:image

マグカップもいちいち可愛い。

 

もうひとつの扉を開けると🚪

f:id:dimochan:20180322203323j:image

トイレと猫足のバスタブ!

雰囲気に合っててすごい可愛いけど、

シャワーは固定で、何故かリンスがないw

持っていくのがおすすめ👌🏼

海外っぽい作りなので、ビショビショの

タイルの上をそのまま歩く感じなので

苦手な人は苦手かも、、

 

 

そして2階には、、

f:id:dimochan:20180322203518j:image

ベッドが!これも可愛い。

写ってないけど向かい側にも同じサイズの

ベッドが2つあります。

 

なので正ベッドが4つ!

家族でも友達同士でも、これは嬉しい。

f:id:dimochan:20180322203652j:image

周りには本当になにもない。コンビニとかも。

なので必要なもの(お菓子とか飲み物とか

多分歯ブラシとかドライヤーはあったと思う。)

は、予め用意していくのがおすすめ。

 

 

周りにはケンとメリーの木や、

クリスマスツリーの木など、有名な木があります。

近くを散歩してみた。

f:id:dimochan:20180322204116j:image

10分弱歩いたところにカフェがあるけど

16時くらいにしまってた、、(笑)

 

 

そして、ザワザワ村では基本は朝ごはんのみ。

オプションで夕食を付けられます。

私が行っときは+3800円だった!

 

 

レセプション(受付)は赤い扉が目印。

f:id:dimochan:20180322204540j:image

動画をスクショしたのでぶれぶれ、、

 

当日、夕食の前菜をひとり2つずつ選べる!

f:id:dimochan:20180322204628j:image

 

そして夕食は、、

f:id:dimochan:20180322204720j:image

f:id:dimochan:20180322204746j:image

f:id:dimochan:20180322204809j:image

f:id:dimochan:20180322204830j:image

なぜかメインのローストポークを撮り忘れ、、

 

どれも優しい味で美味しかったー!!

 

 

ちなみに10月半ばの美瑛は初雪で(笑)

気温的には0度くらい。

お部屋は暖房が効いてるので大丈夫!

あったかくしていくのがおすすめ。

 

 

次の日の朝ごはんも、

f:id:dimochan:20180322205112j:image

カゴに入れて持ってきてくれます。

 

開けると、

f:id:dimochan:20180322205206j:image

焼きたてのフレンチトースト!

 

白いジャーの中身はミネストローネ。

うん、おしゃれ。美味しい。

 

f:id:dimochan:20180322205313j:image

朝からコーヒー入れちゃって。

 

f:id:dimochan:20180322205408j:image

f:id:dimochan:20180322205503j:image

 

三角屋根がすごく気に入った!!

 

 

ちなみに1泊1人17500円夕食は3800円。

1棟を何名で使うかによって、

一人当たりの値段が変わるので、

詳しくはHPを見てみて〜〜(急に雑)

 

 

盛りだくさんな2日目。③につづく。